eurotrip part.1 – Santorini Greece

 

ヨーロッパ周遊旅行、初っ端はギリシャのサントリーニに5月30日~6月5日の滞在でした。

まずは日本出国が前日の29日正午ごろ、日本の成田空港からロシアのモスクワにあるシェレメーチェボ空港でトランジット後、ギリシャはアテネ空港へ。写真も撮らずサクッと通過w

29日夜、アテネ空港で空港泊してからの翌朝早朝にサントリーニ行きの飛行機に搭乗。

暑かった…5月末で日中30℃越え…ビールがすすむ代が掛かる…

で、宿到着。宿はペリッサにあるVilla Kasteliというところ。オーナーの嫁さんはフレンドリーで親切でした。が、旦那さんはストレスフルで気分屋なのか、気分を損ねると新ルールが出来ます…例えばテラスを使えなくしたり。

宿の近所には中華料理を含むレストラン多数しかも美味しい。僕はよくHellasというギリシャ料理レストランに行ってましたが、地域ではリーズナブルな方で味も良く、なによりウェイトレスのお姉さんが美人でかわいらしい客引きをしてくれます!

それともう一軒が、宿から歩いて10分程度のビーチ通りにあるMeloura restaurant。ちょっとお値段高めだけど、シーフードが食べたいときに行ってました。ウェイトレスのお姉さんが気さくで、暇そうなときはよく喋ってましたw あと地域猫もよく店内でくつろいでる姿がかわいいです。

そして裏山っぽい感じで標高800m程度の山があるのでトレッキングも出来るし、頂上には遺跡もあります。

行ったときはヨーロッパの人たちのバケーション時期なのか知らんけど、宿のゲスト達もフレンドリーで毎日テラスで駄弁ってました。

 

コメントを残す