eurotrip part.12 – Warsaw, Krakow and Czestochowa Poland

動画を編集してから感じたのが、「見所が多くないからといってひとつの動画にまとめちゃうと、時間だけ長くなってしまう」というところです。そういう動画です、ごめんなさいw

7月15日~18日は、ワルシャワのpress hostelに滞在。観光スポットからちょっと距離があるけど、ホステルの質そのものはなかなか良かったです。

ワルシャワでは城壁?みたいなところと旧市街が散歩してて楽しかったかな。以上。

移動して、7月18日~22日はクラクフのshishkin art hostelに滞在。

クラクフは旧市街がにぎやかで観光名所もあり、滞在だけでも楽しめる街です。この街は第二次世界大戦時にナチス軍に占拠はされたものの、拠点として使用された後は終戦間近に引き上げていき、破壊されずに済んだという場所だそうです。

それと、旧市街にはkuku taiwanese noodle and breakfastという美味しい台湾料理レストランがあります。滞在中は毎晩通ってました。ただし、最安値のビールは毎晩売り切れでした…

そして20日は日帰りでチェンストホヴァという街へ。

ここはどこのエリアを指しているのかはわからないけど、カトリック教徒の巡礼の最終地となっているそうです。行った時も、老若男女多くの人たちが巡礼に来ていました。

そして翌21日は日帰りでアウシュヴィッツのツアーへ。これは次回の記事にします。

次回は10月21日19:00、ポーランドのアウシュビッツ収容所を公開します。

コメントを残す